2017.10.13

【おすすめ!】フレッシュロックだけじゃない!タケヤのお気に入りアイテムその2

こんにちは(^^♪




前回の続きで、我が家で活躍中のタケヤの製品について紹介したいと思います♪

前回の記事はコチラ


にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪






今回紹介するのはこれ!!




タケヤ化学 プルー ソルト&ペッパーポット

このL(250ml)を使用しています(*´ω`)






入れているのは味塩コショー!!




料理の味付けにささっと一振り、とても便利ではあるのですが、
なんとも存在感のあるパッケージ&サイズ感(笑)

ここはシンプルになっていただきたい、と思いウロウロ…
ソルト&ペッパーボトルって、小ぶりのは良く見かけるけど大きめサイズってあまり需要がないのかしら?



そんな中タケヤのペッパーボトルを発見!!

ちなみにニトリで見つけました♪

即購入です(*´ω`)


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの




予想通り!!
シンプルに生まれ変わってくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

0120171013
マステで賞味期限書いて貼ってます( ̄^ ̄)ゞ



ガラス製でない(メタクリル樹脂)ので重量もそれほどではなく(65g)
お値段もお手頃♪

フタは固めで、”しまってる感”ががっつり感じられ、うっかり中身がこぼれる心配はなさそうです。

0220171013

結構固めだから好き嫌い分かれるかもしれませんが(;・∀・)








今使っているシュガーポットとなんか似てる…♪

0320171013

ちなみにこのシュガーポットはセリアの物です♪


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




シンプルで使い勝手がいいタケヤの製品!!
次回も紹介しちゃいますヾ(o´∀`o)ノ






明日から!!



前回散財したからなぁ~~(。´・(ェ)・)







にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け





本日はここまで♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけるとすごくすごく嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村






こちらのランキングにも参加しています♪

シンプルライフ ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL
http://porkkana22.blog.fc2.com/tb.php/265-845db05a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する