2017.11.13

お気に入りのものを大切に使うことに憧れる、というお話。

こんにちは(^^♪



本日2度目の投稿です。






最近の夫のブーム、革靴。

0120171114




会社用の革靴をしっかりメンテナンスしたい。
そしてプライベート用にお気に入りの革靴を手に入れたい。

ということでここ最近いそいそと革靴について学んでいます。



私は正直興味がなかったのですが、夫の買ってきた本を読んでいるうちに私も欲しいなーなんて思ったり(笑)
影響されやすい性格です。




そんな革靴ブームの夫から、次のお買い物マラソンの時に買ってほしいとリストを受け取りました。

    



にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの



その中には洋服ブラシも。




革靴のメンテナンスについて調べていくうちに、
靴だけでなくコートもきちんとお手入れする意欲が沸いたそう。


素敵な気持ちの流れだなぁ~なんて思いました。


夫はいいものを、永く使うタイプ。
私はお得に手に入れることを喜びとしているタイプ。


でも結局、コスパ的にも満足度的にも夫のタイプの方が高い気がするのです。



私の場合、手に入れた時は満足ですが、その後すぐにダメになることが多く。
良質な服、靴、小物を永く愛用する、ということに憧れ始めました。


夫の影響を受けすぎですが(笑)


少なくていいから、お気に入りばかりの暮らしをしていきたいなと思い始めています。

にほんブログ村テーマ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す




ということで夫が欲しているブラシ、私もお気に入りのコートを手に入れたら使用したいな。
この冬は素敵なコートを手に入れようと思っています(`・ω・´)




にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし
にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし




本日はここまで♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけるとすごくすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 








こちらのランキングにも参加しています♪

シンプルライフ ブログランキングへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://porkkana22.blog.fc2.com/tb.php/290-3daa23e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する