2017.11.14

シンプル!省スペース!節約!ネット回線を変えてよかったこと

こんにちは(^^♪





9月は固定費見直し月間だったのですが、
その時ネットも変更しました。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




月々の支払い料金等、詳細書こうと思っていたのですが、
トラブル?により手続きがまだ完全に完了しておらず(゜-゜;)
落ち着いたらかくかもしれません。




J:COMのケーブルを引き込む回線から、ソフトバンクAirへの変更です。

ソフトバンクAirにした理由は、当時スマートフォンがワイモバイルだったというのが第一です。
その2週間後には急遽楽天モバイルに変更してしまったので意味なかったのですが(笑)
もっときちんと調べないとですよねー(;'∀')

【固定費の見直し】こうしてスマホ代を削減しました♪


そして今まで使っていた回線の撤去工事費&違約金がキャッシュバックされるというのも◎
これだけでも高額ですからね((((;´・ω・`)))



そしてなんといってもシンプル。

0520171114



今まではこんなにかさばるモノたちが(゚д゚)

620150520

無印のファイルボックスに入れて目隠ししていた機器たち。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




太いケーブルと、モデムと、ルーターと…
どう頑張っても場所とって仕方がありませんでした(´Д`*)





それがプラグ1本で繋がる幸せ(笑)

0420171114









プリンターと一緒に並べています。

0220171114

プリンター、ホワイトにしてよかった♡





この慎ましき存在感。いい感じです。

0120171114





問題の使用感、ですが。

速さは今までと変わらないと思います。
今までが遅かったのか、速かったのかわからないのですが、
私には難なく使えている、といった感じです。
個人の意見ってやつですね(`・ω・´)


繋がりやすさについては、時々遅かったり、接続が切れてしまったりするのが難点。
夜だったり、未明だったり。時間はバラバラ。
しばらくすると元通りになるのですが、これは場所の問題なのか何なのか…

今後改善されたらいいのですが(;'∀')


料金も以前より少し安くなっているので概ね満足です♪
私には光回線じゃなくて据置型Wi-Fiルーターでも十分みたいです。



にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ 頑張らない節約へ
頑張らない節約






以上、シンプルでコンパクトになったネット関連のお話でした♪




にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす




本日はここまで♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけるとすごくすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 








こちらのランキングにも参加しています♪

シンプルライフ ブログランキングへ
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://porkkana22.blog.fc2.com/tb.php/291-44ab7542
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する