2017.11.15

Towerシリーズとそっくりなダイソーのキッチンアイテムを買ってみた

こんにちは(^^♪







本日はダイソーで買ってきたコレのお話。

0120171115

戸棚下用のキッチンツールフック!
これをキッチンに追加しました(*´ω`)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!





戸棚にはキッチンペーパーホルダーが設置されているのですが…

0820160921





その隣に追加してみました(*^-^*)

0520171115








水筒用のブラシや、お掃除用の柄付きたわしを吊るしています。

0320171115




今までは冷蔵庫に貼った磁石付きフックにかけていたのですが、
ブラシ部分が冷蔵庫に接触しているのが気になって(゜-゜)

0220171115



キッチンペーパーホルダーの奥にあるので存在感控えめでいい感じ♪

0420171115


食器用布巾もここに掛けるのいいかも!
まだ3個は掛けられますからね(`・ω・´)





キッチンペーパーホルダーはTowerのものです。





並べてみると、似ていますね(*´ω`*)
キッチンツールフックの方がお値段約1/8。

0620171115


つくりはやはり、Towerの方がよろしい様で。

2か所に滑り止めが付いています(*^-^*)

0720171115

そして先つぼみになっているので戸棚にしっかり固定しやすいです。
ダイソーの方は先の方が少しぐらつきます。
写真でもホルダーと戸棚の間に隙間があいているのがわかりますね!
手前にキッチンペーパーがあるのでバレなさそうですが(笑)




でも見た目は同じシリーズみたいですよね!
フックに掛けたりとったりするだけならがたつきは気にならないかなーとは思うのですが…
しばらく使って使用感を確かめたいと思います(`・ω・´)








にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



本日はここまで♪




最後まで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
ランキングに参加中です。
応援のクリックいただけるとすごくすごく嬉しいです♪


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 








こちらのランキングにも参加しています♪

シンプルライフ ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL
http://porkkana22.blog.fc2.com/tb.php/292-7a152b6e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する